ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンアップ先輩との思い出

皆様には、先輩と呼べる飲み物があるだろうか。 私は、ある。 セブンアップ先輩だ。 私と先輩の出会いは約6年前。私がアメリカ留学をしていた頃だ。 私は学校のカフェテリアでフルーツをちょくちょく食べていた。それが原因かは分からないが、軽めの食中毒に…

ちんずーという名前の由来

ちんずーという名前の由来について書こうと思います。私を極少数の人が「ちんずー」と呼ぶと、8割方の人が「なんでちんずーなの?」と聞いてきます。 私はなにも、堂々と下ネタを言っている訳ではありません。 私の本名を中国語読みすると、「ちんずー」にな…

ほうれん草という野菜

ほうれん草、食べてますか? 私はほうれん草が大好きです。ほうれん草を食べると、「ほうれん草天才!!ほうれん草天才!!」となり、テンションがぶち上がります。神様が作った野菜です。スーパーでほうれん草を買うだけでワクワクします。

髪型のはなし?

今週のお題「髪型」 はてなブログのお題に挑戦してみる。ただ、髪型というより、美容院での思い出のことを書きたい。 私は美容院に行った時、たまに美容師さんに質問をする。普段、美容院について疑問に思っていることを。今までした質問は、「カットの練習…

最近のおじさんダイジェスト

最近遭遇したおじさんたちの話をしようと思う。 先日の朝、私は早歩きで最寄駅に向かっていた。電車に乗り遅れそうだったのである。 ふと前方を見ると、春の蜃気楼?…いや、明らかにおじさんが倒れていた。しかも、歩道の進行方向に対して垂直に。頭の中に二…

無題

カムロックのような若干の複雑さもない頭のネジは、夜になるとゆるむ それは本来、プラスドライバーでキチッと締め直さなければいけない。(ただ、どちらかというと六角レンチの方が好きだ) だが、そのネジは寝ている間に手によって緩く締められるが また夜に…

朝がくれば

tomorrow いいことがある tomorrow 明日 夢見るだけで tomorrow 辛いことも忘れる ミュージカルのアニーを友人達と観てきましたっ! 暗くて分かりづらいですが、新国立劇場 アニーは初めて観ました まさか一曲目から泣きそうになるとは…! 小さい子ども達が…

後輩と仕事終わりにご飯!

職場がある中野では、最近催しが行われているのです。 後輩が教えてくれて、その後輩と一緒に行ってきました! 重なってるところがあってすみません。 芸人さん達オススメのお店?が中野に集合! わたし達が食べたのは たこ焼き もつ鍋ちゃんぽん ホルモン焼…

先輩の結婚式〜〜

先週は先輩の結婚式に行ってまいりました(^o^) 結婚式って、やっぱ感動しちゃいますね… 今回の先輩の結婚式はおもしろ要素が所々にあって、すごく楽しかったです! 親族の恋ダンスがキレッキレでしたし 動画は凝ってて面白かったし 新婦さんはすごく美しかっ…