ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛カツ&明治神宮

6年ぶりに、韓国人の友達と再会!! のはずが、事情により友達が日本に来れなくなってしまった〜 しかし、私と友人のよねはお休みを取っていたので予定通りに会い、行ったことのない明治神宮に行くことにした。 その前に、渋谷に牛カツを食べに行った。牛カ…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 元々、文章を書くのは好きな方でSNSで投稿をしていました。 ゴリラは同胞 ゴリラとカバに異様に執着する社会人1年目 社会人1年目、孤独のあまり大富豪がしたくなる↓ 1人4役でやるつもりが、続々と参加者が集まり、胸熱な展…

嬉しい悲鳴とはまさにこの事

先日、キックボクシング3回目に行ってきました〜! 今までは池袋の方に行ってたのですが、中野の方にもあるので、今回は初めて中野の道場に! 実はね、中野の道場に来るのは2回目なんですよ…でも、1回目はこんな感じでした↓ (自分のfacebookより) ヘタレだぜ…

アメリカでウケたジョーク

6 years ago...I had lived in America for five months. On the weekend, I sometimes spent time with my host family. Today I want to introduce my American joke that it was successful in making host family laugh. ------------------------------…

キックボクシング体験

ヨガを断念した(飽きた)わたしは、キックボクシングを始めることにした。本日、無料体験に行って来た。 1時間の体験を終えて分かったことがある。 明らかにわたしのリズム感がないのだ。 無料体験には、わたしの他に2人の女性が参加していた。1人はわたしと…

浦島太郎は疑問点の宝庫

有名な日本昔話に、「浦島太郎」がある。 あらすじ浦島太郎という漁師が年老いたおっかさんと二人で暮らしていた。 ある日、浜辺で子ども達が一匹の子ガメをつつきまわしているのを見たので、助けて海へ逃がしてやった。数年後太郎が海で釣りをしていると、…