ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

アホみたいにガリガリくん食べてる

f:id:kennedyamamoto:20170713022453p:image

最近、アホみたいにガリガリくん食べてる!

これでもかってくらい、ガリガリくん食べてる!

 

Q.ガリガリくんのどこがいいと思う?

A.コンビニで80円くらいで買えて、ほとんど氷だからカロリーないところ。

⇨正解◯ アイスクリームより、カロリーが低くてお財布に優しい!

 

Q.ガリガリくんは何歳?

A.う〜〜ん…10歳?千と千尋千尋と同じくらいかなぁ。

⇨不正解✖️販売開始年は1981年。36歳だが、本人は永遠の小学生を貫く。

 

Q.ガリガリくんの初恋は?

A.まだ10歳くらいだし、純情だから恋なんてまだでは?

⇨不正解✖️ガリガリくんはマセガキ。鉄板のデートは、山にカブト虫を取りに行った後、ザリガニを釣るコース。ガリガリくんは準備に余念がないタイプなので、デート前日にはしっかり木に蜜を塗りに行く。デート当日、「この木にはカブト虫集まるんだよな〜!」と得意がる。女の子は蜜が塗られているのを分かった上で、「ガリガリくん、すっごーーい!!」と言う一枚上手。ザリガニ釣りのためにも、スルメを持参する用意周到ぶりを発揮するガリガリ。ザリガニは豊作で、女の子はペットとして飼うためにザリガニを家に持って帰った。一見、このデートは大成功で終わったかにみえた。

だが後日、女の子に「ガリガリくん!ザリガニがほんと臭いんだけど!最悪。」と言われてしまう。それを近くにいた男子達が、「え?ガリガリが臭い?ガリガリが臭いってよ!ぷ〜〜んぷ〜ん、ぽえー!!」と騒ぎ出した。

こうしてガリガリくんは「ガリガリくん=臭い」というレッテルを貼られてしまう。

ガリガリくんは「ザリガニのニオイの原因は、水を腐らせてしまうことに起因している。適切な環境下ではザリガニは臭わない。つまり、飼育する側が無能。」と言って、スルメを噛みしめた。

 

 

Q.ガリガリくんはが最近しちゃった失敗ってなーに?

A.コンポタージュ味。

⇨正解◯

 

Q.ガリガリくんに家族はいる?

A.妹がい

⇨る。

 

Q.ガリガリくんが好きなアーティストは?

A.スピッツ

⇨不正解✖️答えは、ちゃんみな

 

Q.ガリガリくんは将来、なにになりたい?

A.ユーチューバーとか?

⇨ガリガリお得意の氷で頭を冷やすべき。ガリガリはずっとガリガリであり、それ以上でもそれ以下でもない。ガリガリはこの先もずっと永遠にパッケージの上で踊る。

 

 

ソーダ味ばっか食べてたら、コーラ味の強みを感じる。我が夏はガリガリと共にあり。

アーメン。