ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

元々、文章を書くのは好きな方でSNSで投稿をしていました。

 

f:id:kennedyamamoto:20170621010115j:image

ゴリラは同胞

 

f:id:kennedyamamoto:20170621010213j:image

ゴリラとカバに異様に執着する社会人1年目

 

社会人1年目、孤独のあまり大富豪がしたくなる↓

f:id:kennedyamamoto:20170621010532j:imagef:id:kennedyamamoto:20170621010604j:imagef:id:kennedyamamoto:20170621010635j:image

1人4役でやるつもりが、続々と参加者が集まり、胸熱な展開になりました。

 つまり、社会人1年目は不安定な時期。

f:id:kennedyamamoto:20170621010848j:image

f:id:kennedyamamoto:20170621011040j:image

 

次第に友達は増え、本当に大富豪も出来た。

だが、数年経ってもたまに何か言いたくなる時期がある。

f:id:kennedyamamoto:20170621012050j:image

 

と、このようにたまに投稿をしていましたが、去年あたりからネット好き人間が加速し、色んな記事、ブログを読むようになりました。

わたしはブロガーのARuFaさんが大好きです。

想像力の塊、文章の読みやすさ、面白さ、10年以上続ける継続力…本当にすごい!そして昨年、イベントにてARuFaさんにお会いしました。

f:id:kennedyamamoto:20170621012207j:image

 感動!!ほんと感動した〜〜!!!

そして、スッと頭に入ってきた考えは

わたしもブログを始めよう

ということでした。

ということで、きっかけはARuFaさんですね!

 

楽しいことにたくさん出会おう!そして、書こう!と思う日々でございます!!

 ファイオー!!!!