ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

キックボクシング体験

ヨガを断念した(飽きた)わたしは、キックボクシングを始めることにした。本日、無料体験に行って来た。

 

1時間の体験を終えて分かったことがある。

明らかにわたしのリズム感がないのだ。

無料体験には、わたしの他に2人の女性が参加していた。1人はわたしと同じくらいのレベル(でも確実にわたしよりかは出来る)だったが、もう1人はダンス経験者で上手かった。

 

最初はストレッチから始まったのだが、ストレッチを終えた頃に、先生が「大丈夫ですか?」と聞いてくれた。

ストレッチだけで大丈夫ですか?ってやばくない?わたしから悲壮感が漂っていたのだろうか…。

普段運動しないことによって、体力以外にも、色んなものが奪われていたのかもしれない。悲しくなるとともに、下手すぎて自分で自分にウケた。

パンチはなんとか出来るが、パンチの後の足でのガードが難しい。むしろパンチしつつ、足でガードとかしちゃうから、昔の日本人か?って感じだった。

f:id:kennedyamamoto:20170603234830j:image

 昔の日本人のナンバ歩き

これをパンチ、キックバージョンにしたのが今日のわたし。

 

サンドバッグにパンチは出来たんだけど、キックがいかんせん難しい。パンチによって揺れたサンドバッグがこっちに戻ってくるタイミングでキックをすると、下半身に筋肉がないせいかサンドバッグに転ばされそうになる。いわゆる、自滅。

 

キックでのミット打ちも、タイミングが合わなくて先生も若干困ってる顔してて申し訳なかった。こいつやべえって思われたかもしれないが、わたし自身もわたしやべえって思ってたからな!!

 

でも、入会した←

とりあえず、足でのガードがちゃんと出来るように頑張るとこから始める!

 

あと、昨日の浦島の続き

もうちょっと色々ネットで調べてみると、そもそも乙姫は「決して開けてはなりません。」って言って玉手箱を渡したっていうストーリーもあるらしい。

なんで開けてはいけないものを渡すの?さらによく分からなくなった。