ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

嬉しい悲鳴とはまさにこの事

先日、キックボクシング3回目に行ってきました〜!

今までは池袋の方に行ってたのですが、中野の方にもあるので、今回は初めて中野の道場に!

実はね、中野の道場に来るのは2回目なんですよ…でも、1回目はこんな感じでした↓

f:id:kennedyamamoto:20170611233245p:image

f:id:kennedyamamoto:20170611233302p:image 

(自分のfacebookより)

 

ヘタレだぜ…!!

次の日には勇気を出してリベンジしました。

めちゃくちゃ上手い&筋肉モリモリでゴツい人達がいっぱいいる中に、初心者が混ざっているという異色の状況。セミプロ?の人もいるらしい。

 

私は、運動の仕方を忘れたみたいだ…

いや、ただの下手くそ?常人がつまずかないところでつまずいてしまうので、最早才能がないのかもしれない。

 

最初に縄跳び3分×2セットやっただけでキツかったし、その後の30分間の筋トレも本当ヤバかった。

その後、1時間半はパンチやキックの練習をしたのだが、あまりの覚えの悪さにインストラクターの方と同じクラスを受けていた女性2人を困らせてしまった。

 

2時間の練習を終え、ヘロヘロの状態で家に帰ったのだが、普通の速度で歩くことが出来ない上、階段の上り下りがほんとヤバイ。この語彙力もヤバイ。

筋肉痛って翌日来るもんじゃないの?って思いながら就寝。

 

翌日、下半身の筋肉痛がヤバくて死んだ顔で通勤。歩くのは大丈夫だが、階段はヤバイ。

 

そして次の日(今日)は休みだったのだが、下半身の筋肉痛に加え、腹筋の筋肉痛も始まった。

なんで2日遅れでやってきたの?遅刻、もう帰っていいから、来なくていいから!

と思いながら、ベッドで1日を過ごす。ただ、これが良くなかった。筋肉痛がひどいからといって、ずっと寝てると筋肉が固まってさらに辛いらしい。

 

筋肉痛はね、良いことだから…嬉しい悲鳴だからこんなん……と自分に言い聞かせるが、身体が自由に動かないのは辛い!久しぶりの運動で筋肉もビックリしたんだろう…甘えてんじゃねぇ!!!早く太くなれ!筋繊維!!!

 

切実に早く上手くなりたいので、家でもパンチとキックの練習をしている。早く覚えて普通の人レベルにならなくては!!!