ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

エアコンから異音がする

築25年のアパート。お世辞にも綺麗とは言えない、そんなところに私は住んでいる。

 

夏は、家に置いてあるスプレーが爆発するのではないかという程、熱くなる。

冬は、これまた寒い。外と家の中の境界線をさほど感じない。

家に帰ると、エアコンをつける。

 

「ゴーー……ゴー……」

 

ふむ、いつも通り頼むよ。

 

「ゴー…ゴー……グギ…グギギギギ……」

 

ちょ、ま。

 

「ゴ…グギ……ググ…」

 

 

な…こと切れる寸前か?

お前、そんなもんじゃないだろ。この限りなく外界に近しいこの部屋を、お前が、部屋を部屋たらしめていたんだろう?

お前がいなくなったら、私はこれからどうすれば良いか分からない。お前は私にとって、いなくてはならない存在なんだ。

お前まだいけるよ!まだ頑張れるよ!!!頼むよ……まだ……これからもずっと一緒に暮らしていこうよ。

 

 

 

「ゴゴ…ググ…!グギギ……!!」

 

 

 

 

「うるせ。」

そう言って私は電源を切った。

 

 

 

 

羽毛布団にくるまり、ベッドで丸くなる。

 

春よ来い☆