ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

英語学習を始めた

ここ最近、英語学習を始めた。 高校生時代はよく勉強した。模試では高いのか微妙かもしれないが、8割は取れていたと思う、ほんとに良い時は9割取れた。 大学受験は国際教養大学が第一希望だった。推薦で落ち、センター試験に失敗して一般試験は受けなかっ…

すべてを救ってくれるもの

あなたにとって、すべてを救ってくれるものはありますか。 私にはあります。 それは 焼肉のタレです。 一人暮らしをして9年目、昔こそ肉野菜炒めは塩胡椒だぁ、みりんだぁ、醤油だぁで味付けをしたり オイスターソースに豆板醤を加えて味付けをしたりしてい…

エアコンから異音がする

築25年のアパート。お世辞にも綺麗とは言えない、そんなところに私は住んでいる。 夏は、家に置いてあるスプレーが爆発するのではないかという程、熱くなる。 冬は、これまた寒い。外と家の中の境界線をさほど感じない。 家に帰ると、エアコンをつける。 「…

【最終日・その後】やすらぎの里「養生館」で養生断食をしました

【最終日】 4泊5日の養生断食も、ついに最終日を迎えました。さみしい。 この日は晴れていたので!!太陽礼拝をした後、最後のトレイルウォークへ(^O^) 昨日のスクワットの影響で筋肉痛があったのですが、汗をいっぱいかき完遂!!達成感がすごい! トレイ…

【3・4日目】やすらぎの里「養生館」で養生断食をしました

【3日目】 はい〜3日目も朝6時起きの、寝覚めのヨガをしてトレイルウォークへ!! その後の朝食⬇︎ ビタミンカラーのスムージー 人参やりんご?も入ってたかな?生姜の味もして、これは身体があたたまりそうだ〜と思いました。 さて今回の滞在において、た…

【1・2日目】やすらぎの里「養生館」で養生断食をしました

会社から年に一回の長期連休をもらって、伊豆高原にあるやすらぎの里「養生館」に行ってきました!4泊5日! やすらぎの里には、本館・高原館・養生館と、全部で3つの施設があります。 本館は7泊の通常の断食を行い、毎日マッサージなどの施術があります…

わっしょい!オモコロ!ラジオ祭に行ってきた

あ〜〜!!!先月から楽しみにしていた! わっしょい!オモコロ!ラジオ祭 に行ってきました〜!!!! 今回は一人で参加しました(^o^)周りの人も一人で参加してる人いっぱいいました! 詳しく書いていいのか悩むところなので、ちょこちょこ写真載せます( ^…

遅ればせながらの報告

LINEスタンプ、無事に販売できました〜!8月23日にリリースしました! お気に入りのスタンプはこれ⬇︎ このNo.40のゴリラが一番お気に入りです。 スタンプを見た方々からは 「ノーコメント」 「クソガキの落書き」 といった具合にご好評を頂いております!! …

しいたけ≠リスの尻尾

子どもの頃の思い込みって根拠がなくて、今となっては何でそんなこと考えてたんだろうって思うこと、ありますよね。ありませんか? わたしは、あります。 例を挙げると、ガソリンスタンドはその土地から石油が湧いてると思ってました。 それが本当なら、日本…

1回目の結果報告

LINEスタンプがー!!! リジェクト!!!! つまり、ダメでした(´;Д;`) 想定の範囲内だ…どうせキャラの線の内側を塗ってないからだろ?と思いながら、リジェクトの理由を見てみると え?そこ?? 確かに、よく考えてみればモロに名前を出していた(笑) …

残念になるお知らせ

こないだ作ったスタンプがまだ「審査待ち」なんです。おそらくお盆期間というのが関係しているのでしょうか。 せめて早く「審査中」のステータスにならないかな〜〜と思って、『LINE creators studio※』の色々なところを見ているとあることに気づきました。 …

暇を極める

最近の休みはもっぱらドラクエ 勇者として冒険に繰り出す日々である。 休みの日は、一歩も外に出ないか、コンビニに行くのみ。 家に食材の備蓄があると、外に出る理由がなくなるのだ。 でも勇者として旅をしまくってるし、プラマイゼロ? でもこのままではい…

アホみたいにガリガリくん食べてる

最近、アホみたいにガリガリくん食べてる! これでもかってくらい、ガリガリくん食べてる! Q.ガリガリくんのどこがいいと思う? A.コンビニで80円くらいで買えて、ほとんど氷だからカロリーないところ。 ⇨正解◯ アイスクリームより、カロリーが低くてお財布…

人のバナナを勝手に食べたり、カーペットをダメにする

私の職場には休憩室があり、みんなそこでお昼ご飯を食べる。 テーブルにバナナやパンが置いてある時は、「これは店長のバナナとパンで、尚且つ食べていい」ということだ。 先日、お昼に同僚2人とお昼に入った。Iさん(年上)とSくん(年下)である。 ご飯を食べ…

Gの再来

Gとは重力じゃない、GOKIBURIのGだ。 私とGのファーストコンタクトは去年。 私は今年で一人暮らし9年目になるが、幸いなことに8年目まではGと出会わなかった。 2人の出会いは夏、部屋の暑さに辟易していると、ふと天井近くでなにかが動いた。 え?黒…もしか…

牛カツ&明治神宮

6年ぶりに、韓国人の友達と再会!! のはずが、事情により友達が日本に来れなくなってしまった〜 しかし、私と友人のよねはお休みを取っていたので予定通りに会い、行ったことのない明治神宮に行くことにした。 その前に、渋谷に牛カツを食べに行った。牛カ…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 元々、文章を書くのは好きな方でSNSで投稿をしていました。 ゴリラは同胞 ゴリラとカバに異様に執着する社会人1年目 社会人1年目、孤独のあまり大富豪がしたくなる↓ 1人4役でやるつもりが、続々と参加者が集まり、胸熱な展…

嬉しい悲鳴とはまさにこの事

先日、キックボクシング3回目に行ってきました〜! 今までは池袋の方に行ってたのですが、中野の方にもあるので、今回は初めて中野の道場に! 実はね、中野の道場に来るのは2回目なんですよ…でも、1回目はこんな感じでした↓ (自分のfacebookより) ヘタレだぜ…

アメリカでウケたジョーク

6 years ago...I had lived in America for five months. On the weekend, I sometimes spent time with my host family. Today I want to introduce my American joke that it was successful in making host family laugh. ------------------------------…

キックボクシング体験

ヨガを断念した(飽きた)わたしは、キックボクシングを始めることにした。本日、無料体験に行って来た。 1時間の体験を終えて分かったことがある。 明らかにわたしのリズム感がないのだ。 無料体験には、わたしの他に2人の女性が参加していた。1人はわたしと…

浦島太郎は疑問点の宝庫

有名な日本昔話に、「浦島太郎」がある。 あらすじ浦島太郎という漁師が年老いたおっかさんと二人で暮らしていた。 ある日、浜辺で子ども達が一匹の子ガメをつつきまわしているのを見たので、助けて海へ逃がしてやった。数年後太郎が海で釣りをしていると、…

セブンアップ先輩との思い出

皆様には、先輩と呼べる飲み物があるだろうか。 私は、ある。 セブンアップ先輩だ。 私と先輩の出会いは約6年前。私がアメリカ留学をしていた頃だ。 私は学校のカフェテリアでフルーツをちょくちょく食べていた。それが原因かは分からないが、軽めの食中毒に…

ちんずーという名前の由来

ちんずーという名前の由来について書こうと思います。私を極少数の人が「ちんずー」と呼ぶと、8割方の人が「なんでちんずーなの?」と聞いてきます。 私はなにも、堂々と下ネタを言っている訳ではありません。 私の本名を中国語読みすると、「ちんずー」にな…

ほうれん草という野菜

ほうれん草、食べてますか? 私はほうれん草が大好きです。ほうれん草を食べると、「ほうれん草天才!!ほうれん草天才!!」となり、テンションがぶち上がります。神様が作った野菜です。スーパーでほうれん草を買うだけでワクワクします。

髪型のはなし?

今週のお題「髪型」 はてなブログのお題に挑戦してみる。ただ、髪型というより、美容院での思い出のことを書きたい。 私は美容院に行った時、たまに美容師さんに質問をする。普段、美容院について疑問に思っていることを。今までした質問は、「カットの練習…

最近のおじさんダイジェスト

最近遭遇したおじさんたちの話をしようと思う。 先日の朝、私は早歩きで最寄駅に向かっていた。電車に乗り遅れそうだったのである。 ふと前方を見ると、春の蜃気楼?…いや、明らかにおじさんが倒れていた。しかも、歩道の進行方向に対して垂直に。頭の中に二…

無題

カムロックのような若干の複雑さもない頭のネジは、夜になるとゆるむ それは本来、プラスドライバーでキチッと締め直さなければいけない。(ただ、どちらかというと六角レンチの方が好きだ) だが、そのネジは寝ている間に手によって緩く締められるが また夜に…

朝がくれば

tomorrow いいことがある tomorrow 明日 夢見るだけで tomorrow 辛いことも忘れる ミュージカルのアニーを友人達と観てきましたっ! 暗くて分かりづらいですが、新国立劇場 アニーは初めて観ました まさか一曲目から泣きそうになるとは…! 小さい子ども達が…

後輩と仕事終わりにご飯!

職場がある中野では、最近催しが行われているのです。 後輩が教えてくれて、その後輩と一緒に行ってきました! 重なってるところがあってすみません。 芸人さん達オススメのお店?が中野に集合! わたし達が食べたのは たこ焼き もつ鍋ちゃんぽん ホルモン焼…

先輩の結婚式〜〜

先週は先輩の結婚式に行ってまいりました(^o^) 結婚式って、やっぱ感動しちゃいますね… 今回の先輩の結婚式はおもしろ要素が所々にあって、すごく楽しかったです! 親族の恋ダンスがキレッキレでしたし 動画は凝ってて面白かったし 新婦さんはすごく美しかっ…