読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんずー劇場

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

はめるくーらるくー

らりろり・ぽっぷん 頭がらりろり 気分が憂鬱 HIGH、私が変なおじさんです。 変なおじSUNったら変なおじSUN SUN〜SUN太陽おはよーうSUN♪ こないだ韓国人の友達(6年会ってない)から急にメッセージが来た。 友達「東京に着いたよ〜〜。」 は? もっと早く言っ…

街路樹ラブストーリー

「それ、あたしの!あたしが持つ!」 スーパーから若い親子が出てきた。お母さんと女の子。年の頃は3〜4歳といったところだろうか。 お菓子でも買ってもらったのかな、賑やかにその場を去る親子を見ていると平穏な気持ちになった。 それからは、毎日その親子…

Instagramの輝きがすごい

私は大学の時にInstagramに登録したが全く投稿せず、今では当時のアカウントに入れなくなり 別にアカウントで友達の投稿をたまに見る。 Instagramを見るたびにびっくりする。 私の友達たちは、オシャレな毎日を過ごしている…! そんなお皿持ってないし、そん…

曖昧me mine

「憂鬱な」と打とうとしたら、予測変換に「KISS」って出てきた 憂鬱なKISSってなに? わたしのi Phoneは詩的 「あいふぉん」って打つと、「eyephone」って出てくるのはなぜ? 分かるんじゃないのか…? 自分自身のことなら分かってほしい でもそういうところ…

ミライカン

先日は、友人であるみのりんが私の家に泊まりにきてくれました! ここにまた…オンボロ荘の魅力に吸い寄せられた者が一人、という訳です。先駆者はみきさん。 シャワーの注意点(※階数が上の方のためか、勢いがない。緩やかな放物線を描く)などを伝え、楽しく…

本職に戻る

オモコロ杯のために記事を書いたのが「花粉と友達になる」です。 あーでもない、こーでもないと考え考え書き、 給料日まで残り7日で所持金2000円程でしたが実家に帰省とかもしました。やりきった感でいっぱい(^ω^) 杉花粉を取るときに杉の近くに行って枝…

花粉と友達になる

こんにちは!みなさんは花粉症で苦しんでいませんか? 私の名前は、ちんずー。埼玉県在住、好きな動物はカバと猫。ゴリラは仲間。 悩める花粉症もちの一人です。この記事は、花粉と仲良くなることによって花粉に対する憎しみをなくそうという試みを物語にし…

おばあちゃんの肘鉄

先日、実家に帰った時に面白い話を聞いた。 わたしのおばあちゃんはデイサービスに行っているのだが そこでは肘鉄をくらわしてくるおばあちゃんがいるのだという。 うちのおばあちゃんは101歳。なかなかの高齢であり、なかなか攻撃を加えようとは思えないの…

プレジデント

友人のいなむーからプレゼントをもらいました 絵本界では有名人である長 新太さんの「人間物語」1冊に、2ページ完結の物語がいっぱいある式 いなむー 「ケネディ、気に入ると思って(*^o^*)!」※わたしのニックネームはケネディです わたし 「ありがとーー(((…

はじめまして

わたしは ちんずーと言います(((o(*゚▽゚*)o))) 26歳女性 好きなこと… インターネット・マンガ・文章を書くこと 最近は落語も気になります 日常で気づいたことや、面白いと思ったことを書いていきたいと思います