ちんずーは生涯学習

日々の出来事で面白かったことや不思議に思ったこと、たまに物語的なものも書こうと思ってます

1回目の結果報告

LINEスタンプがー!!! リジェクト!!!! つまり、ダメでした(´;Д;`) 想定の範囲内だ…どうせキャラの線の内側を塗ってないからだろ?と思いながら、リジェクトの理由を見てみると え?そこ?? 確かに、よく考えてみればモロに名前を出していた(笑) …

残念になるお知らせ

こないだ作ったスタンプがまだ「審査待ち」なんです。おそらくお盆期間というのが関係しているのでしょうか。 せめて早く「審査中」のステータスにならないかな〜〜と思って、『LINE creators studio※』の色々なところを見ているとあることに気づきました。 …

暇を極める

最近の休みはもっぱらドラクエ 勇者として冒険に繰り出す日々である。 休みの日は、一歩も外に出ないか、コンビニに行くのみ。 家に食材の備蓄があると、外に出る理由がなくなるのだ。 でも勇者として旅をしまくってるし、プラマイゼロ? でもこのままではい…

アホみたいにガリガリくん食べてる

最近、アホみたいにガリガリくん食べてる! これでもかってくらい、ガリガリくん食べてる! Q.ガリガリくんのどこがいいと思う? A.コンビニで80円くらいで買えて、ほとんど氷だからカロリーないところ。 ⇨正解◯ アイスクリームより、カロリーが低くてお財布…

人のバナナを勝手に食べたり、カーペットをダメにする

私の職場には休憩室があり、みんなそこでお昼ご飯を食べる。 テーブルにバナナやパンが置いてある時は、「これは店長のバナナとパンで、尚且つ食べていい」ということだ。 先日、お昼に同僚2人とお昼に入った。Iさん(年上)とSくん(年下)である。 ご飯を食べ…

Gの再来

Gとは重力じゃない、GOKIBURIのGだ。 私とGのファーストコンタクトは去年。 私は今年で一人暮らし9年目になるが、幸いなことに8年目まではGと出会わなかった。 2人の出会いは夏、部屋の暑さに辟易していると、ふと天井近くでなにかが動いた。 え?黒…もしか…

牛カツ&明治神宮

6年ぶりに、韓国人の友達と再会!! のはずが、事情により友達が日本に来れなくなってしまった〜 しかし、私と友人のよねはお休みを取っていたので予定通りに会い、行ったことのない明治神宮に行くことにした。 その前に、渋谷に牛カツを食べに行った。牛カ…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 元々、文章を書くのは好きな方でSNSで投稿をしていました。 ゴリラは同胞 ゴリラとカバに異様に執着する社会人1年目 社会人1年目、孤独のあまり大富豪がしたくなる↓ 1人4役でやるつもりが、続々と参加者が集まり、胸熱な展…

嬉しい悲鳴とはまさにこの事

先日、キックボクシング3回目に行ってきました〜! 今までは池袋の方に行ってたのですが、中野の方にもあるので、今回は初めて中野の道場に! 実はね、中野の道場に来るのは2回目なんですよ…でも、1回目はこんな感じでした↓ (自分のfacebookより) ヘタレだぜ…

アメリカでウケたジョーク

6 years ago...I had lived in America for five months. On the weekend, I sometimes spent time with my host family. Today I want to introduce my American joke that it was successful in making host family laugh. ------------------------------…

キックボクシング体験

ヨガを断念した(飽きた)わたしは、キックボクシングを始めることにした。本日、無料体験に行って来た。 1時間の体験を終えて分かったことがある。 明らかにわたしのリズム感がないのだ。 無料体験には、わたしの他に2人の女性が参加していた。1人はわたしと…

浦島太郎は疑問点の宝庫

有名な日本昔話に、「浦島太郎」がある。 あらすじ浦島太郎という漁師が年老いたおっかさんと二人で暮らしていた。 ある日、浜辺で子ども達が一匹の子ガメをつつきまわしているのを見たので、助けて海へ逃がしてやった。数年後太郎が海で釣りをしていると、…

セブンアップ先輩との思い出

皆様には、先輩と呼べる飲み物があるだろうか。 私は、ある。 セブンアップ先輩だ。 私と先輩の出会いは約6年前。私がアメリカ留学をしていた頃だ。 私は学校のカフェテリアでフルーツをちょくちょく食べていた。それが原因かは分からないが、軽めの食中毒に…

ちんずーという名前の由来

ちんずーという名前の由来について書こうと思います。私を極少数の人が「ちんずー」と呼ぶと、8割方の人が「なんでちんずーなの?」と聞いてきます。 私はなにも、堂々と下ネタを言っている訳ではありません。 私の本名を中国語読みすると、「ちんずー」にな…

ほうれん草という野菜

ほうれん草、食べてますか? 私はほうれん草が大好きです。ほうれん草を食べると、「ほうれん草天才!!ほうれん草天才!!」となり、テンションがぶち上がります。神様が作った野菜です。スーパーでほうれん草を買うだけでワクワクします。

髪型のはなし?

今週のお題「髪型」 はてなブログのお題に挑戦してみる。ただ、髪型というより、美容院での思い出のことを書きたい。 私は美容院に行った時、たまに美容師さんに質問をする。普段、美容院について疑問に思っていることを。今までした質問は、「カットの練習…

最近のおじさんダイジェスト

最近遭遇したおじさんたちの話をしようと思う。 先日の朝、私は早歩きで最寄駅に向かっていた。電車に乗り遅れそうだったのである。 ふと前方を見ると、春の蜃気楼?…いや、明らかにおじさんが倒れていた。しかも、歩道の進行方向に対して垂直に。頭の中に二…

無題

カムロックのような若干の複雑さもない頭のネジは、夜になるとゆるむ それは本来、プラスドライバーでキチッと締め直さなければいけない。(ただ、どちらかというと六角レンチの方が好きだ) だが、そのネジは寝ている間に手によって緩く締められるが また夜に…

朝がくれば

tomorrow いいことがある tomorrow 明日 夢見るだけで tomorrow 辛いことも忘れる ミュージカルのアニーを友人達と観てきましたっ! 暗くて分かりづらいですが、新国立劇場 アニーは初めて観ました まさか一曲目から泣きそうになるとは…! 小さい子ども達が…

後輩と仕事終わりにご飯!

職場がある中野では、最近催しが行われているのです。 後輩が教えてくれて、その後輩と一緒に行ってきました! 重なってるところがあってすみません。 芸人さん達オススメのお店?が中野に集合! わたし達が食べたのは たこ焼き もつ鍋ちゃんぽん ホルモン焼…

先輩の結婚式〜〜

先週は先輩の結婚式に行ってまいりました(^o^) 結婚式って、やっぱ感動しちゃいますね… 今回の先輩の結婚式はおもしろ要素が所々にあって、すごく楽しかったです! 親族の恋ダンスがキレッキレでしたし 動画は凝ってて面白かったし 新婦さんはすごく美しかっ…

お題に挑戦〜!

はてなブログの今週のお題は「ゴールデンウィーク2017」 ……( ̄▽ ̄) 私は現在、サービス業に従事しております。 よって、ゴールデンウィークは出勤多め。 ゴールデンウィーク2015も!! ゴールデンウィーク2016も!! ゴールデンウィーク2017も!! 同じだわ…

はめるくーらるくー

らりろり・ぽっぷん 頭がらりろり 気分が憂鬱 HIGH、私が変なおじさんです。 変なおじSUNったら変なおじSUN SUN〜SUN太陽おはよーうSUN♪ こないだ韓国人の友達(6年会ってない)から急にメッセージが来た。 友達「東京に着いたよ〜〜。」 は? もっと早く言っ…

街路樹ラブストーリー

「それ、あたしの!あたしが持つ!」 スーパーから若い親子が出てきた。お母さんと女の子。年の頃は3〜4歳といったところだろうか。 お菓子でも買ってもらったのかな、賑やかにその場を去る親子を見ていると平穏な気持ちになった。 それからは、毎日その親子…

Instagramの輝きがすごい

私は大学の時にInstagramに登録したが全く投稿せず、今では当時のアカウントに入れなくなり 別にアカウントで友達の投稿をたまに見る。 Instagramを見るたびにびっくりする。 私の友達たちは、オシャレな毎日を過ごしている…! そんなお皿持ってないし、そん…

曖昧me mine

「憂鬱な」と打とうとしたら、予測変換に「KISS」って出てきた 憂鬱なKISSってなに? わたしのi Phoneは詩的 「あいふぉん」って打つと、「eyephone」って出てくるのはなぜ? 分かるんじゃないのか…? 自分自身のことなら分かってほしい でもそういうところ…

ミライカン

先日は、友人であるみのりんが私の家に泊まりにきてくれました! ここにまた…オンボロ荘の魅力に吸い寄せられた者が一人、という訳です。先駆者はみきさん。 シャワーの注意点(※階数が上の方のためか、勢いがない。緩やかな放物線を描く)などを伝え、楽しく…

本職に戻る

オモコロ杯のために記事を書いたのが「花粉と友達になる」です。 あーでもない、こーでもないと考え考え書き、 給料日まで残り7日で所持金2000円程でしたが実家に帰省とかもしました。やりきった感でいっぱい(^ω^) 杉花粉を取るときに杉の近くに行って枝…

花粉と友達になる

こんにちは!みなさんは花粉症で苦しんでいませんか? 私の名前は、ちんずー。埼玉県在住、好きな動物はカバと猫。ゴリラは仲間。 悩める花粉症もちの一人です。この記事は、花粉と仲良くなることによって花粉に対する憎しみをなくそうという試みを物語にし…

おばあちゃんの肘鉄

先日、実家に帰った時に面白い話を聞いた。 わたしのおばあちゃんはデイサービスに行っているのだが そこでは肘鉄をくらわしてくるおばあちゃんがいるのだという。 うちのおばあちゃんは101歳。なかなかの高齢であり、なかなか攻撃を加えようとは思えないの…

プレジデント

友人のいなむーからプレゼントをもらいました 絵本界では有名人である長 新太さんの「人間物語」1冊に、2ページ完結の物語がいっぱいある式 いなむー 「ケネディ、気に入ると思って(*^o^*)!」※わたしのニックネームはケネディです わたし 「ありがとーー(((…

はじめまして

わたしは ちんずーと言います(((o(*゚▽゚*)o))) 26歳女性 好きなこと… インターネット・マンガ・文章を書くこと 最近は落語も気になります 日常で気づいたことや、面白いと思ったことを書いていきたいと思います